R-PROGRAM進路学習についてマイナビ進学ライブ立正DAY学部学科ガイダンス卒業生との進学懇談会面談等での個別相談・受験アドバイス(随時)5年生[高校2年]6年生[高校3年]大学ガイダンス出願指導ガイダンス高校3年間のキャリアデザインプログラムの流れ4年生[高校1年]キャリアガイダンス①文理選択ガイダンスキャンパストークライブキャリアガイダンス②高校教頭・進路指導部長平林 重郎4月6月11月2月7月7月10月3月4月11月RISSHO Junior High School06 本校の進路指導は、「行ける大学」よりも「行きたい大学へ」をモットーにしています。生徒が主体的に自分の進路を決めていけるように、保護者や教員ばかりではなく、学外の方の協力も得ながら、生徒たちに考えるヒントを示します。 まず、4年生は、「オープンキャンパス」や「キャンパストークライブ」で大学への意識を高ことですね。進路や生き方は、生徒も保護者も一人ひとり考え方が異なります。画一的な指導ではなく、皆さんとしっかり話し合って、「○○のために、この進路を選んだ」と胸を張って言ってもらえるような指導を心がけています。「行ける大学」よりも「行きたい大学」へ
元のページ ../index.html#7