【中学入試】
インターネット出願の流れ
出願準備 12月20日9:00から行うことができます。
1. 本校ホームページ
- 出願期間が近くなりましたら、本校ホームページに出願サイトにリンクするバナーを設置します。
そちらから出願サイトへ移動してください。 - パソコン、スマートフォン、タブレット端末からアクセスすることができます。
2. インターネット出願サイト
3. ID(メールアドレス)登録
- 始めにメールアドレスをIDとして登録していただきます。緊急時にもすぐにご確認いただけるアドレスを登録してください。イベント予約等ですでに「mirai compass」で共通IDを登録済みの場合は、そのIDをご使用になれます。
4. ログイン/マイページ
マイページから出願手続き
5. 出願情報を入力
- 登録したID(メールアドレス)でログインしていただくとマイページが表示されますので、志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
- 顔写真データを登録されると、証明写真の貼付が不要になります。
6. 入学検定料の支払方法を選択
- 入学検定料のお支払いにはクレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(ペイジー)、ペイジー(ネットバンク)をご利用いただけます。また、お支払いには別途手数料が発生します。
- 各入試日程の出願期間内(12月20日〜入試当日の8:00まで)に入学検定料のお支払いを済ませてください。同時出願をご検討中の方は、出願締切の早い試験日に合わせて出願・払込をしてください。出願期間後はお支払いを受け付けません。
- 検定料決済後の申し込み内容間違いによる取り消し、試験科目の変更、及び返金は、一切できませんのでご注意ください。
7. 入学検定料のお支払い
8. 受験票の印刷
- お支払い完了後、マイページから受験票の印刷が可能になります(受験票の印刷は1月10日9:00以降となります)。
印刷された受験票と受験票(学校控)に受験生の顔写真を貼付してください(写真サイズ:縦4cm×横3cm)。 - ご自宅にプリンターをお持ちでない場合、コンビニエンスストアでも受験票を印刷することができます。詳しくは、出願サイト内にある『よくある質問』をご覧ください。
- 受験票の印刷は試験開始までに済ませてください。本校での受験票の印刷は受け付けられません。
9. 顔写真の貼付
受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、受験生の顔写真を貼付のうえ、受験票と受験票(学校控)を試験当日お持ちください